スポンサーサイト


やっっと、できたよ♪

すっかり秋ですね。半袖Tシャツで寝るのもあと少しかなぁ…なんて思っちゃう今日この頃です

夏の暑さで気力、体力共にごっそり無くなってた私ですが、最近やっとハンドメイドもボチボチやりたくなってきました


まずは手始めに、巷で大流行のマカロンコインケース♪と資材を調達し、レシピを検索し、いざ!!チャレンジしたものの…あえなく撃沈orz




なぜかクリーム部分が大幅にはみ出るんですなぁ…無理やり縫っていたら今度はファスナーグニャグニャするし…


何でだ~何でだ~?って考えていたらゆうこさんが答えを出してくれました


さすがは商業高校出身ですぜ!計算カンペキ!!マカロンの円周に対してファスナーが長すぎたのでした


しばらく自分の計算能力の無さにショボーンとしてましたが(笑)オキアガリコボシ的早さで立ち直って、再度チャレンジしました!

短いファスナーで!!(爆)

それがコチラ↓
リバティのEmilia'sFlowers を使いました

お口を開けるとナチュラルなリネンに薔薇のモチーフがチラリ


ピアスを乗せてみました。



このまま閉じたらピアスがささっちゃいますね


ちょっと楽しいのでも少し作ろっかなって思ってます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私はすでに7分袖ですが?なに?これが年齢差?
あ、そういえば、娘はまだ半袖∑( ̄▽ ̄;)
チックショー(by小梅太夫)←古!!

かわいいねぇ、マカロン♪
コロンってついてるのは、レジン?
リネンに薔薇モチーフっていうのも、
開けたときのお楽しみでいいね。
量産♪量産♪

rikaちゃん♪

いやぁ…さすがに長袖着だしたよ~^_^;風邪ひいちゃいそ…

マカロンやっと出来たよ~シショ~(笑)ホント、rika ちゃんのおかげだよ。ありがとう♪
そうそう、レジン着けてみたの。でもサイズ的にビミョーかもorz も少し小さいのにすれば良かったかも~~
薔薇はちょっとお気に入りなの(*^^*)ムフ♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

やよ

Author:やよ
ムスメ2人との楽しい毎日、ゆるゆるハンドメイドのことなどを綴って行きます♪

良かったらお気軽にコメント下さいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お友達ブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

