スポンサーサイト


冬と冬の間に…

こんばんは、今日は朝から暴風雨が続いています。
寒いし…もうすぐ12月だし…もう冬に片足突っ込んじゃってます。

そんな中、冬のような天気が続いていた日の間に、エアポケットのような暖かい日がありました。
ちょうど勤労感謝の日でお休みなので、こども達&両親と一緒に電車でひと駅の公園に行って来ました


この公園にはもみじ谷という所があって、とてもキレイなのです


黄色いもみじがキレイに色づいていました
残念ながら赤のもみじは盛りを過ぎていたようで、ほとんどハダカンボでした^_^;
それでも見物客がたっくさんいて、改めてここが観光地だったんだなと(笑)気づいたのでした。


黄色いもみじをカンザシに~♪



黄色いもみじをお面に~♪



近くには立派な銀杏の木もあります!!



最近少し減ってきたポッポ焼きの屋台を発見!!
とりあえず30本購入(笑)今日のわたしのお昼ゴハンにもなりました



帰りはたったひと駅だけど電車で帰って来ました
こども達が喜んでくれてヨカッタ


今日からまた冬型の天気に戻ります。風邪を引かないように気を付けないとと思っていたらこども達の体に赤いポツポツが…

水疱瘡の疑いアリだそうですorz
明日、小児科に連れてってもらいます
母ちゃんは保育料を稼がねばならないので
早く良くなりますように…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昼ゴハン、結構辛そうだったねw

でも・・おいしそうだったわよ!

勇気を出して「一口いただけます?」って
言ってみればよかったwww

水疱瘡、、、軽くすむといいね。

ポッポ焼き、最近食べてないなぁ。

ユノウちゃん♪

結構甘いからね~(汗)最後のほうは早くオニギリ食べたくてしょうがなかったよww

遠慮せずに言ってくれれば良かったのにぃ^^

ゆうこさん♪

アユの水疱瘡・・・薬飲んでると割りと楽みたいよ^^
熱も出ないし^^
ただ・・・ハルが手足口病だったの^^;なぜに違う病気ww
こっちは足の裏が痛いらしくてちょっとかわいそう。。。

ポッポ焼きね、炭火焼なんだよ。珍しくない??いっぱい食べちゃった♪

No title

寒さなんて気にしないもんねぇ、子供(笑)。
公園大好きよね。

水ぼうそうかぁ、そんなひどくないみたいでよかったね。
手足口病もかわいそうに~。

ポッポ焼きって、どんなんなん?

No title

ブログお引越しのご連絡ありがとうございます♪
紅葉がとってもきれいですね。
屋台まで出てるし、今が一番見ごろなんでしょうね。
で、ポッポ焼き???
はじめてききました。30本?すごい数ですねぇ。
なんだろう~

水疱瘡、早くよくなりますように。

rikaちゃん♪

そうそう。子供はね(笑)寒くても、ハナ垂らしても外が好きだよねぇ^^;
オトナはガラス1枚挟みたい(爆)

うん、水ぼうそうそこまでひどくもないみたい。時々身をよじってもだえてるけど(笑)水ぼうそうにしても手足口病にしても、子供が苦しんでるのは辛いね(><)代わってあげたいよ。。。


ポッポ焼きはね、スティック状の黒糖蒸しパンみたいなもんかな。
素朴な甘さでね、新潟県(の下越地方)の人にはお祭りの定番屋台スイーツなんだよ♪近年めっきり屋台が減っちゃってね・・・淋しいのよ。

teaさん♪

早速来て下さってありがとうございます^^*
連絡が遅くなっちゃってゴメンナサイ;リンクの件もありがとうございます!

紅葉、ほんと綺麗でしたよ^^今年は天気が微妙で見頃の時期が短かったんですけど、ギリギリ見れてよかったです♪
ポッポ焼きはスティック状の黒糖蒸しパンみたいなもので、子供からお年寄りまでおやつにパクパクいけちゃうんですよ^^
30本はさすがに多いかなと(笑)わたしも思ったんだけど、次の日にはペロッと無くなっちゃいました^^

水ぼうそう&手足口病、早く治って欲しいです^^;ホントに。
ありがとうございます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

やよ

Author:やよ
ムスメ2人との楽しい毎日、ゆるゆるハンドメイドのことなどを綴って行きます♪

良かったらお気軽にコメント下さいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お友達ブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

