

ruu ちゃんサンタからのプレゼント♪

メリークリスマス!!
素敵なクリスマスをお過ごしですか!?
やよ家では久しぶりのお出掛けをしたりケーキを食べたりして、楽しいクリスマスでしたよ


クリスマスプレゼントは子どもの特権かと思っていたら、先日わたし宛に素敵なプレゼントが届きました

サンタさんは、ブログを通じて仲良くさせてもらってるおさんぽ日和~ai * ueo ~のruuちゃん

ラッピングはシックでオトナな雰囲気



気になる中味は…ドーン!!



一部袋から出てますがハルとアユの仕業です(笑)
もう争奪戦が繰り広げられておりますつーかママがもらった物だしー!!(参戦・笑)


がま口はruu ちゃんのブログで紹介されてるのを見た時からビビーンと(笑)来てて、乙女な要素が満載なのに甘過ぎない所とかかなりツボだったからすーごくすーごく嬉しい
アユに取られないよう気を付けます


他にもパンダちゃんのハンカチとかさくらんぼのハンカチとか、ブラックウォッチのハンカチにくるみボタンのヘアピンまで、もうもうとにかく盛りだくさんで寒いのなんて飛んでっちゃいました


ruu ちゃん、本当にどうもありがとう大切に使わせてもらうねムスメ達と分け合って(笑)

マカロンながま口

12月ですよ。年賀状の準備は進んでますか!?
わたしは全然…年賀状を買ってすらいないし…

今年は友達だけに。ムスメ達の七五三写真でって決めてたのに…orz
ハルの手足口病やらアユの水疱瘡やらで写真屋さんに写真選びの予約をいれるのすっかり忘れてて…

写真の仕上がりは来年ですorz
でもムリ言ってデータだけでも今年中に貰える事になりました
今年中に。今年中ですよ、27日は!!
そっから頑張って仕上げます!!元旦に着かなかったらゴメンね


最近はなんだかんだで忙しくて、ハンドメイドもなかなかできなかったんだけど、トーカイさんからのセールハガキに載ってたコレだけはどうしても作ってみたかったから頑張りました!!

マカロ~ン♪

しかも…

がま口~
かわいくなぁ~~い


ちょっとテンション上がっちゃいます


ただ、口金がちゃんとくっついているかどうかは不明…怖くて確認できないww

んん~アユがくっついて来るのでかなりブレブレww

冬と冬の間に…

こんばんは、今日は朝から暴風雨が続いています。
寒いし…もうすぐ12月だし…もう冬に片足突っ込んじゃってます。

そんな中、冬のような天気が続いていた日の間に、エアポケットのような暖かい日がありました。
ちょうど勤労感謝の日でお休みなので、こども達&両親と一緒に電車でひと駅の公園に行って来ました


この公園にはもみじ谷という所があって、とてもキレイなのです


黄色いもみじがキレイに色づいていました
残念ながら赤のもみじは盛りを過ぎていたようで、ほとんどハダカンボでした^_^;
それでも見物客がたっくさんいて、改めてここが観光地だったんだなと(笑)気づいたのでした。


黄色いもみじをカンザシに~♪



黄色いもみじをお面に~♪



近くには立派な銀杏の木もあります!!



最近少し減ってきたポッポ焼きの屋台を発見!!
とりあえず30本購入(笑)今日のわたしのお昼ゴハンにもなりました



帰りはたったひと駅だけど電車で帰って来ました
こども達が喜んでくれてヨカッタ


今日からまた冬型の天気に戻ります。風邪を引かないように気を付けないとと思っていたらこども達の体に赤いポツポツが…

水疱瘡の疑いアリだそうですorz
明日、小児科に連れてってもらいます
母ちゃんは保育料を稼がねばならないので
早く良くなりますように…

できたぁ~^_^;

やっとやっとハル&アユの保育園用お昼寝布団カバーと毛布カバーが完成しました




よく 見えないけど、ピンク地に赤のイチゴ柄がアユ。ピンクの色んな柄のボーダーがハルのです。
ピンクピンクでまさにオンナノコ仕様。ピンク好きな母も作ってる間幸せキブンでした


途中で布が足りなくなって追加注文したりしてかなりアップアップだったけど(笑)ブジにできて良かった~ホッとした~
明日からお昼寝始まります!!←ホントギリギリ




頑張ってくれたわたしのミシンちゃんお疲れ様。
掃除でもしようかね~。

3歳お誕生日♪

10月25日で下の子アユが3歳になりました




誕生日ディナーはちらし寿司と鶏肉の香草焼き、それとケーキ





普段から少食な我が子達ですが、この日もあんまり食べず。。。頑張って作ったのになぁorz
あ。鶏は母作です^_^;


何を作ったらいっぱい食べてくれるのかなぁ~


お誕生日プレゼントにはわたしから


ショッピングカート。たまごや鶏の丸焼きなんかもカートインされていてなかなか豪華です(笑)

ノリノリでお買い物♪(ヤラセ)


じいちゃん&ばあちゃんからはトトロとマックロクロスケのぬいぐるみ


いつもメイちゃんになりきってる彼女なので、「マックロシュケ捕まえたよ~」とか演じてました(笑)
わたしにお父さん役とか要求するんですよ~^_^;ママです、ワタシ…


そんな彼女ですが、11月から保育園に行ける事になりました
本当はハルだけを行かせる予定だったんですが、役所の人の粋な計らいらしくて頼んでも無いのに一緒に行くことになりました


おかげで準備にてんてこまいまいです^_^;布団カバーも縫わなくちゃ
楽しみにしてくれてる子ども達の為に、母ちゃん頑張ります


わたしの都合で生活がガラリと変わってしまったこども達。それでもわたしと一緒にいてくれると言うこども達。

彼女達の為に、最大限頑張ろうと思います。

来年も楽しいお誕生日にしようね。ずっとずっと一緒にいようね。
お誕生日おめでとう。大好きだよ
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

やよ

Author:やよ
ムスメ2人との楽しい毎日、ゆるゆるハンドメイドのことなどを綴って行きます♪

良かったらお気軽にコメント下さいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お友達ブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

