

三条マルシェ!!

三連休が終わりましたね。わりとお天気に恵まれて、行楽に出掛けた方も多いんじゃないかしら


私は三連休の前日に風邪で熱を出しちゃったんですが、三日間ともアクティブに過ごしちゃいました(笑)


一日目はお買い物、二日目は両親とこども達と一緒に施設に入所している祖母のお見舞い。
そしてトリの三日目は「三条マルシェ」というイベントに行ってきました


定期的に行われているらしいこのイベント(あやふや)今回は最大規模だったそうで、かなりたくさんの人達が訪れたようです。

美味しいモノや各地の特産物、ハンドメイド雑貨、ワークショップなんかもありの盛りだくさんイベントでした


かわいいモノ、たくさんゲットしちゃいましたよ
まずはコチラ
わたしの戦利品♪アルミの缶は手芸道具入れ、白いお菓子の型みたいの(笑)はコマゴマしたもの入れに。蓋付きのガラス瓶はハギレ入れにしようと思います

続いては…またわたしの(笑)

リバティで縁取ったタオルハンカチは肌触りがとっても優しいんです
そしてドットやストライプのカットクロスパステルカラーがかわいいです


やっと子供の(笑)上の子ハルが描いた絵と共にお送りします(笑)お姫が鳥を飼ってます
スイーツデコのミラーはハルの。お気に入りで1日何回も眺めてますアユのはサンダルに着けるアクセサリー(なんて言うんだっけ?)です


あとビーズ付きのヘアゴム(ハル)とピンクのスプーン(ピンク好きのアユ)


アユの帽子(これもピンク)

子供の結構多いなぁ~


番外編で弟が買った文庫本…なぜにそのセレクト???
かなり謎です。イベントじゃなきゃきっと買ってないと言ってました(笑)


すっごく範囲が広くて全部のお店を見るだけでヘトヘトになっちゃいました
おかげで子どもが疲れ果てちゃって、美味しいモノは食べられずorz


今度は美味しいモノもいっぱい食べたいなぁ

三姉妹

さささ寒いですね((+_+))

ついこないだまで半袖だったのに今日は寒くて長袖Tシャツにカーディガンまで羽織っちゃってます

寒さに震えながら作った(ウソ)のがコチラ。
プ〇キュア柄の布で作ったポーチです。


パターンはPeachmadeさんのフリーパターン「こどもポシェット」をお借りしました。
簡単に出来て、しかも本格的。とってもステキなパターンです☆


なぜ3つもあるかと言うと。両端はウチのあばれんぼムスメ二人ので、真ん中のは上の子ハルの前保育園でのお友達への誕生日プレゼントなんです

その子とは家も近くてよく遊んでいたし、私もその子のママに家のことでたくさん相談に乗って貰っていたので、お礼がしたくって


Hちゃん、喜んでくれるといいなぁ

ちなみに、Hちゃんのは内布もピンクの乙女チックバージョン



ウチのムスメ、ハル&アユのは内布たまご色のナチュラルバージョンなんですよ



最近、実家での開放感から結構ハンドメイド出来てて嬉しいです
そのせいで夜更かししちゃって朝起きれないけど(笑)

朝5時起きだった生活がウソのよう毎朝6時半まで寝ちゃってます(爆)
寒くなって来て布団の中が気持ちいいから、なかなか離れがたいのよね~

やっっと、できたよ♪

すっかり秋ですね。半袖Tシャツで寝るのもあと少しかなぁ…なんて思っちゃう今日この頃です

夏の暑さで気力、体力共にごっそり無くなってた私ですが、最近やっとハンドメイドもボチボチやりたくなってきました


まずは手始めに、巷で大流行のマカロンコインケース♪と資材を調達し、レシピを検索し、いざ!!チャレンジしたものの…あえなく撃沈orz




なぜかクリーム部分が大幅にはみ出るんですなぁ…無理やり縫っていたら今度はファスナーグニャグニャするし…


何でだ~何でだ~?って考えていたらゆうこさんが答えを出してくれました


さすがは商業高校出身ですぜ!計算カンペキ!!マカロンの円周に対してファスナーが長すぎたのでした


しばらく自分の計算能力の無さにショボーンとしてましたが(笑)オキアガリコボシ的早さで立ち直って、再度チャレンジしました!

短いファスナーで!!(爆)

それがコチラ↓
リバティのEmilia'sFlowers を使いました

お口を開けるとナチュラルなリネンに薔薇のモチーフがチラリ


ピアスを乗せてみました。



このまま閉じたらピアスがささっちゃいますね


ちょっと楽しいのでも少し作ろっかなって思ってます

はじめまして

はじめまして。やよです。

5歳ともうすぐ3歳の二人のムスメのママです(*^^*)


子育てのこと、趣味のハンドメイドのこと、ゆるゆると綴って行きたいと思います。


どうぞよろしくお願いします♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

やよ

Author:やよ
ムスメ2人との楽しい毎日、ゆるゆるハンドメイドのことなどを綴って行きます♪

良かったらお気軽にコメント下さいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お友達ブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

